モンスターカレンダー

« 2008年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Happy Joy Club #2

クリスマスの意味 

"Christmas"の"Christ"はキリスト、"mas(mass)"はミサ、 礼拝を意味します。 
あなたはクリスマスという言葉に何を思い浮かべますか。 
もみの木、星、キャンドル、プレゼント、リース・・・。 

eŽq‚ÅŠG–{ƒ^ƒCƒ€.jpg
・・・・子ども達に教えてあげてください。昔、昔のクリスマスの本当の出来事を。 
『昔、昔、星は空に輝く約束のしるしでした。神様は救い主をこの 世に送って下さることを約束してくださいましたよね。そしてその星 は、その時まさに約束がかなえられたことを示したのです。』 

『このキャンドルはイエス・キリストがこの世の光であることの象 徴なのです。この光を見つめながら、私たちの人生を光でいっぱい にしてくださるイエスさまのことを思い出しましょう。』 

『リースはね、本当の愛の形なのです。本物の愛は決して終わら ないのです。神様の愛ってそういうものでしょう?始めもなければ 終わりもない』 ・・・・・略
(JOYチャペルホームページより~クリスマスの意味) 

ƒcƒŠ[ü‚è.jpg

■聖書
 今日ダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。 
  
  ルカによる福音書2章11節
 

MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja