モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月 1日アーカイブ

ハッピー JOY ひろば 2/1/2011


みんなの作品2:1.jpg
今日のハッピーJOYでは、2月のカレンダーを親子で作りました♥

折り紙のように正方形の紙で「かぶと」に似た形で折って行くと、あ〜ら不思議うさぎさんの出来上がり!指人形にもなりますよ。

雪は、白いフェルトです。そして、人参はオレンジ色の紙を人参の形に切り、緑色の葉っぱはモールを使用しています。




カレンダーのアップ.jpg




カレンダーをアップで見ると、こんな感じです。聖書のことばが入っています。

「主があなたがたを祝福し、あなたがたを守られますように。」民数記6:24

神様(主)の祝福がみなさんと共にありますように!









うさちゃん帽子.jpg





さっきのカレンダーについていたうさちゃんをかっこいい英字新聞で大きく作ると、ハイ!こんな感じ!

うさちゃんの帽子になりました。ぼくは、かぶるのいやだけど、ママかわりにかぶってよ〜とママにかぶせていたね。




絵本わにさん.jpg
今日は、絵本を3つ読みました。
一つ目の絵本は、「わにわにのおおけが」。

親子礼拝タイムの中で読んだのは、「かみさまからのおくりもの」です。あとがきも、なかなかよかったです。これは、おススメの絵本ですよ〜♪

三つ目の絵本は、「とうさんごりら」でした。おとうさんの愛が伝わってくる絵本でした。


おやつ/野菜ビス.jpg



おやつタイムに歌っている歌は、これ ↓ です。

♪てんの おとうさま いまここに
  いただく ごはんを感謝します。ア〜メン♫

今日のおやつは、うさちゃんになったつもりで野菜ビスケット☆

そして、バレンタインも近いということでコアラのマーチ等ありました。








祝福の祈り2:1.jpg



ハッピーJOYのシメは、石田牧師による祝福の祈りです。

みんなが神様に守られますようにとお祈りしてくださいました。

お祈りの最後の「アーメン」は、旧約聖書の原語であるヘブル語です。「まことに」「そうでありますように」という意味です。



さよならあんころもち.jpg


♫  さよなら あんころもち
  またきなこ
  さよなら あんころもち
  またきなこ
  さよなら あんころもち
  またきてね ♪

バイバ〜イ!!!!

次は、2月15日(火)です!
みんな どんどん来てね〜!
待ってるよ〜♥

MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja