モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月15日アーカイブ

ハッピーJOYひろば 2/15/2011

うさちゃんとめいちゃんのお出迎え.jpg









ハッピーJOYのはじまりはじまり〜!
今日は、保育士のいっこさんは、
風邪をひいてお休みでした。
今日、いっこさんに会えなかったお友達、
また来てぜひいっこさんに会ってね〜。

Balloon Ball.jpg











今日の工作は、ふうせんボール!
ふうせんをふくらませてくれたのはお母さん。右のように、ふうせんに放射線状にビニールテープをはると、なんとゴムまりみたいに、ふうせんがはねるのです!
お母さんたちもびっくり!!!




風船ボール作り.jpg



お母さんたちが、いっしょうけんめいにビニールテープをはっている所です。できあがったら、一緒に遊ぼうね!                                                                                                                                 
ふうせんボールとゴム段.jpg




ふくらませた風船ボールを持ちながら、ゴム段で遊びました。
みんなジャンプしてゴムの上を飛んだり、高い所のゴムをくぐったりして遊びました。それができた時に拍手をしてあげたら、とってもうれしそうな笑顔でかわいかったです。








「♪主イエスとともに歩きましょう♫」
をみんなじょうずにダンスできま
したね。「♫ハレルヤ、主をほめよう♪」
もママに抱っこされてにこにこ顔で上下
していました。

今日は、新しい英語の歌を歌いま
した。
Deep and Wide.jpgDeep and Wideという曲で、神様の愛は深くて(Deep)広い(Wide)泉(fountain) のようだという歌でした。
少しづつ曲に慣れてくれば、アクションがつけられるようになると思います。Deep(深い)の時には両手を縦に広げ、Wide(広い)の時には両手を横に広げます。







てぶくろ.jpg




礼拝の前に、絵本を一つ読みました。
今日は、雪が少しつもっている中、
皆さんが来て下さったので「てぶくろ」を
読みました。

森の仲間達が一匹づつ「入ってもいい?」と聞き、先に入っている仲間達が「いいよ」ってせまいのに入れてくれるところは、気持ちがぽかぽかになりますよね。








かみさまとこども.jpg

礼拝の中では、「かみさまとこども」という絵本を読みました。子ども達が神様を探しに行くと、神様に造られたものしか見つからなくて、そんな時にお父さんとお母さんが子ども達を見つけてくれて「神様に会いたいと思う時、心の中で神様に会えるんだよ。おまえたちが見たどんなものよりそれをお造りになった神様はもっともっとすばらしい」と教えてくれるのです。
お祈りってそういうことなのかなと思います。


絵本読み聞かせ.jpg





次回のハッピーJOYひろばは、
3月1日(火)10:00amからです。
楽しい工作等を用意してみなさんのお越しを楽しみにしています。
みんな、来てね〜♥


MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja