モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月 6日アーカイブ

ハッピー JOY ひろば 3/1/2011


工作中.jpg


自由時間でそれぞれの親子が場所になれるためにしばらく自由に遊んだ後、みんなで新聞工作をしました。

まず、新聞紙を棒状に丸めて先っぽにはさみで切れ目を入れていきます。その先っぽをひょいとひっぱっていくと、あ〜ら不思議な
こちょこちょ棒の出来上がり〜!


こちょこちょ棒.jpg









きゃははは!ママ!
くすぐった〜い!!!








マント.jpg






ぼくは、マントを作ったよ〜。
かっこいいでしょう!








首輪.jpg






車のハンドルもしんぶんしでママがつくってくれたよ。こうして、首輪にしてもおしゃれ?!








ぼくは、しんぶんしを丸めてボー
ボール投げ.jpg
ルにしたよ。しんぶんしっていろんなおもちゃになるんだね〜!
たのしいね!

ママ〜 キャッチ!!!
















しんぶんしの雪だぁ〜.jpg


イェ〜イ!!!
しんぶんしの雪が降って来たぁ!
たのし〜!!!

おうちでこれをやるの大変だから
ハッピーJOYで思いっきり楽しんでかえってね〜!

この後、みんなでこれを集めて大きなビニール袋に入れて、それをボールみたいにして遊びましたよ。キックとか。ゴミのようでも立派なおもちゃに大変身。

                                                                      

絵本.jpg



絵本は、
長 新太作の「にらめっこしましょ」とエリック・カール作の「くまさんくまさんなにみてるの?」でした。









うさぎとにんじん.jpg







絵本を開くと両面が一つの絵になっていて楽しい絵本でした。
ぷぷっ!







石田牧師の祝福の祈り.jpg


礼拝の時間には、世界的永遠のベストセラーである聖書のお話を聞きました。「神様からのお手紙がた〜くさんつまっている大切な本なんだよ〜」と。

石田牧師に祝福のお祈りをしてもらい、それぞれのおうちにみんな帰りました。
みんな、またね〜!!!



十字架と花.jpg


次回、「ハッピーJOYひろば」は、4月19日(火)の10:00a.m.からです。新年度のスタート
になります。

なお、この会堂でJOYバザーを5月21日(土)の11:00〜14:00まで行ないます。
JOYバザーでは、ゲームコーナー、リサイクルコーナー、喫茶コーナー、フードコーナー、
素敵な手作りZakkaコーナーの他に
ハッピーJOY無料体験コーナーがあります。

11:30〜12:00まで親子工作タイム。
12:30〜13:00まで親子絵本タイム。

子供服のリサイクル等もありますよ!
みんな来てね〜(^o^)v

MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja