モンスターカレンダー

« 2019年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2019年9月17日のハッピーJOYひろば😃

1197CF5C-406C-4903-AE90-EC34D61D20E7.jpg

◉ 92回目のハッピーJOYでは、今月の暗唱聖句「わたしはぶどうの木で あなたがたは そのえだです」(ヨハネによる福音書155節)から、良い実を結ぼう!ぶどう作りを行いました♪

綿とガーゼでできているタンポを使ってスタンプのようにポンポンと絵の具をつけたり、小さなぶどうを指絵の具でチョンチョンと色付けしました。出来上がったぶどうは、木に貼り付けて飾り、イエス様が私たちに願っている心で良い実を結びたいねというお話を。


親子遊びでは、小さなお友達2人をマットに乗せ、みんなで歌に合わせてユラユラと揺らしたり、楽器を使って♪すンばらしき主イエスの愛♪を賑やかに賛美しました!タンバリンやマラカス、鈴などの楽器に触れられて子ども達は嬉しそうでしたよ♪


礼拝では、いつもお話をして下さるケイゴ先生が不在でしたので、今日はハナエ先生のお話でした♪

神様の絵本を読んで下さり、神様は、いつでも私たちのそばにいてくださっているということを教えて下さいました。


おやつタイムには、ぶどうレーズンのお菓子をみんなで分け合っていただきました。

大人の好きな味かと思いきや子ども達みんな大好きだったようで、あっという間に売り切れ状態でした(笑)


今日の作品は、しばらくJOY教会の二階に飾られていますので是非ご覧になって下さい♪


次回のハッピージョイは、10/1(火)です!みんな来てね♪


MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja