モンスターカレンダー

« 2019年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019年10月 1日アーカイブ

10月1回目のハッピーJOYひろば


D2AAC0CA-F3BD-46B0-837E-BDCD71137997.jpg

10月になりましたね!

今日のハッピーJOYでは、いつものようにお友達同士だったりスタッフやお母さんと好きな玩具で遊び、

親子体操では、どんぐりやトンボになりきって体を動かしました!食欲の秋ということで、はらぺこあおむしの手袋シアターも見ましたよ♪

IMG_5688.jpg

礼拝では、今月の暗唱聖句(写真をご覧下さい)をみんなで言って覚えました。今日の神様のお話は最近どんなことで喜んだかというケイゴ先生からの問いかけに、お母さんたちの嬉しかったことがいくつも発表され、聞いていた子供たちも嬉しそうにしていました。ケイゴ先生のギター賛美にもうっとりな子供たちでした♪

IMG_5690.jpg

工作では新聞紙を丸めた上から色紙をちぎり貼りしたサツマイモづくりをしました!作り始める前には、本物のお芋を触ったり、ふかし芋の匂いをかいで、すぐに食べたくなってしまったお友達も(笑)

出来上がったお芋を使用して、後日のハッピーJOYでお芋掘りごっこをする予定です♪

IMG_5693.jpg

お楽しみおやつタイムでは、たくさんの美味しい食べ物を下さる神様に感謝の賛美をしてから、お待ちかねのふかし芋や芋けんぴをむしゃむしゃと、夢中で食べていました(笑)

次回のハッピーJOY10/15(火)近場をお散歩する予定です!今日みたいに晴れたら嬉しいですね♪

以前作ったお散歩バッグがおうちにあるお友達は、忘れずに持ってきてね!




MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja