モンスターカレンダー

« 2019年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019年12月 3日アーカイブ

2019年12月のハッピーJOYひろば

12月のハッピーJOYひろばは、イエス様がお生まれになったクリスマスをみんなでお祝いしました♪

  親子遊びでは小さな5人のサンタクロース手袋劇を聞いたり、スケルトンのきれいな布を使って♪にぎりぱっちり♪のわらべうた遊びをし、手の中に丸めた布をひよこやうさぎなどに見立てて広げて楽しみました。子ども達から「次はネコがいい!」「次はねずみ!」というリクエストも。

最後は大きな布で「上から下から大風来い」のわらべうた遊びをし、最後は子どもたち全員が布の下に入り大風を感じて喜んでいました♪

2F1A37E1-7E21-4E28-BA20-2C1E5E29BC03.jpg

  今日のお楽しみは、去年も来て下さったスペシャルゲスト2名(ケイゴ先生のお母さまと少女ソラちゃん)による、腹話術「クリスマスのお話」!

とっても恥ずかしがり屋だけど、歌が上手なソラちゃんに夢中になって見ていた子ども達。一緒にクリスマス賛美歌の「お星がひかる」を歌いました♪

去年も見ていたせいか、子どもたちのまなざしに、どこか親しさが感じられました。来年はちょっぴり怖い(かもしれない)おじいさんパペットが来てくれるかもしれませんよ♪

  今日のおやつは小さなバームクーヘンに、それぞれ好きなトッピング(ホイップクリームやチョコ、いちご)をして頂きました。

自分で作ったミニケーキは特別美味しく感じられたでしょうね♪口に入れる時の顔はみんなとってもいい表情でした♪

  ちょっぴり早くイエス様のお生まれをお祝いしたハッピーJOYクリスマス!

FBAB1AF9-25A8-45C6-8DEB-EDE49FCF101E.jpg


横浜JOYバプテスト教会では、この後もクリスマス礼拝がいくつか予定されていますので、皆さま是非ぜひご参加下さい♪

■12/15(日) こどもクリスマス会

午後14:0016:00まで

■12/22(日) クリスマス礼拝・愛餐会

10:30~午後

■12/24(火) クリスマス・イヴ礼拝

19:3020:30


IMG_6982.jpg
⭐️12月の暗唱聖句⭐️ 
きょうダビデのまちで
あなたがたのためにすくいぬしが
お生まれになりました。
このかたこそしゅキリストです。
⭐️ルカによるふくいんしょ2:11⭐️


  次回の「ハッピーJOYひろば」は、来年の1/7(火)10:00~となります。今年も子ども達の笑顔が沢山見られ、参加者のみんなでイエスさまの恵みを分かち合うことができました。感謝致します!

新しい年も大勢の子どもたちが、イエスさまの元に集って来られることを心からお祈りしながら、スタッフ一同、楽しいプログラムを準備して参ります♪

MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja