モンスターカレンダー

« 2020年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2020年1月 7日アーカイブ

2020年1月 お正月あそび⭐️

2020年最初のハッピーJOYひろば

 親子遊びでは、賛美「主イエスと共に」で体と心をあたためてから、お手玉遊びをしました。

お手玉をお餅に見立てて、♪もちっこ焼いて♪の手遊びや、頭の上にお手玉を乗せ、手でキャッチしたり、お手玉を投げている間、いくつ拍手できるかに挑戦しましたよ♪

IMG_7672.jpg
IMG_7648.jpgIMG_7653.jpg


  礼拝では、子どもたちの耳慣れているメロディーの賛美「海と空 造られた主は」を手話賛美をし、先月と今月の暗唱聖句を口ずさみ覚えました。

「神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。」

(ヨハネによる福音書 3:16 口語訳  今月の暗唱聖句)

IMG_7619.jpg


 ケイゴ牧師のお話ではクリスマスの出来事を思い出しながら紙芝居を見て、クリスマスに神様のしてくださったことはどんなことだったかを、一緒に考えてみました。

IMG_7655 (1).jpg


 お楽しみでは、お正月にちなんで動物絵合わせや、福笑い紹介、紙コップゴマ作りをして遊びました♪

IMG_7667.jpg
IMG_7664.jpg


 今年も子どもも大人も参加者全員で、全てのものを造られた神様の御名をほめたたえていけますように!

次回のハッピーJOY!は、1/21(火)10:00からです!

IMG_7632 (1).jpg




MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja