モンスターカレンダー

« 2020年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2020年1月21日アーカイブ

2020年1月21日お餅パーティー✨

IMG_7926.jpg

今月2回めのハッピーJOYひろばは、おなじみの賛美♪主イエスとともに♪で体をほぐした後、読み聞かせ絵本「くっついた」を見たり、手遊び♪十五夜さんのもちつき♪の一月バージョンをみんなで輪になって行いました。

IMG_7932.jpg

子どもたちが餅になりきって歌に合わせて、大人が子どもたちを引っ張りにくるのを防ぐゲームなどもしましたよ♪

IMG_7937.jpg

 礼拝では、前回覚えた手話賛美♪海と空 造られた主は♪をおさらいし、ケイゴ牧師のお話では、「おうちに帰ろう」という紙芝居に基づき、神様はどんなに私たちが神様に背いて離れても、みんなのことがとーっても大好きだから、いつだって「帰っておいで」と招いて呼んでいて下さると聞きました。

今月の暗唱聖句にもある通り、神様のひとりごイエス様をこの世に送って下さるほどに、私たちを愛されているんだよというお話も、暗唱聖句と共に語られたので、子どもたちの心に届いていきますように!

IMG_7948.jpgIMG_7944.jpgIMG_7939.jpgIMG_7946.jpg

 工作ではビニール袋を使った簡単に飛ばせる凧を作りましたよ♪可愛らしい見本を見て作りたい気持ちが高まった子どもたち。とーっても集中してお絵かきしたりシールを貼っていました!

48453530.6b810ab18293009c2e3c0519c507940c.20012106.jpg

おやつは大人も子どもも楽しみにしていた、お餅パーティー!今日はお汁粉やお餅焼きのために2名もヘルプで来て下さいました!

おかげでみんなお腹がいーっぱいになるまで色々な味でお餅を楽しめました♪

48453530.e562bb409a5013f894355dc45c07a5ef.20012106 (1).jpg

 次回のハッピーJOYひろばは、24日(火)10:00~です♪


MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja