モンスターカレンダー

« 2020年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2020年2月 4日アーカイブ

IMG_8148.jpg

2020年 2月4日のハッピーJOYひろば

2月第1回目のハッピーJOY!ひろばに

嬉しそうな笑顔の子どもたちが集まりました!


自由遊びでは、お母さんやお友達とおままごとをしたり、ボール投げ遊びをしたり、トンネルやバランスボールで遊ぶ姿が見られました。

2F232561-13C6-4431-812A-C4E45AFAE2BB.jpg


親子体操遊びでは、手遊び「おせんべやけたかな」

「雪のこぼうず」や、リズム遊び「主イエスの道を」という賛美に合わせて両隣の人の肩をたたきながら歌いました。

子どもの小さな手で、雪のこぼうずを作って表現している姿がかわいらしかったですよ♪

絵本「おしくらまんじゅう」は大人も子どもも大笑い!「もう一回読んで!」の声に応えて、2回目は

子どもとお母さんでおしくらまんじゅうを楽しみながら、語り手と一緒に「おしくらまんじゅーう!」と元気いっぱいに絵本の世界を楽しんでいましたよ♪

IMG_8180.jpgIMG_8183 (1).jpg

礼拝ではみんなが手話で覚えてきた賛美歌「海と空造られた主は」を今日も元気に賛美しました。

今月の暗唱聖句は「渇いている人は誰でも、わたしのもとに来なさい」(ヨハネによる福音書737節)

この聖句に基づいて、ケイゴ牧師が紙芝居と共に

神様は私たちの空腹から、ぽっかり空いた心まで

あらゆる状況の中で満たして下さる優しいお方なんだよと、語り聞かせて下さいました。

お腹がすくということを経験したことが必ずある子どもたちは納得したような顔つきで静かに聞いていました。

IMG_8188.jpgIMG_8152.jpg

工作タイムでは、野菜や身近にある色々なものを使って絵の具でスタンプ遊びをしました!

同じ色だけを使って様々な型をスタンプするお友達や、色んな色と型でスタンプすることを楽しんでいるお友達もいました。星形のスタンプを押しながら「♪きーらきーら光る~♪」と歌っていたお友達も♪

今日とった、みんなの手型スタンプ(思いあわせたように、みんな選ぶ色が違いました!)と合わせて、

大きくなったねカードになります♪出来上がりはお楽しみに♪

IMG_8192.jpgIMG_8151.jpg

今年度も残り2回(2/183/3)となりました。今年度をもって、ハッピーJOY!ひろばを卒業し、幼稚園に行くお友達が数名いる今のメンバー。

あと2回、いっぱい遊んで笑って楽しい時間を過ごせますように♪未就園児の初めましてさんは、いつでも大歓迎!お近くにいらっしゃる方がいましたら、是非お声かけ下さいね♪

IMG_8093.jpg

次回は2/18(火)10:00~です♪

お楽しみに!

MT42BlogBetaInner

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja