教会の健康(1)  

管理人

◆教会の持つ敷居の高いイメージを一掃し、多くの若者が集まって来ている米国のウィ
ロー・クリーク・コミュニティチャーチ主任牧師のビル・ハイベルズ師が次のような
ことを言っています。「教会が世の中に与える最高の贈り物は自らの健康だ」そして
「教会が健康でありさえすれば、世に対して光の役割を十分果たす事ができる。」で
すから、「教会に求められている事は、世に向かって福音を叫ぶ以前に、自らが健康
であることです。教会成長を願い、努力しているにもかかわらずあまり成長できない
教会の特徴は、”健康でない”ということです。」と。

光と花のある風景 No.072  

管理人

暑いです!

講壇サイドに扇風機も投入されました。
奏楽中に熱気で意識を失いました。(ウソ)
これは真剣に新しい(広い)会場を探さなくては、死活問題です。(ホント)

いやいや・・・
冗談抜きにして、【トキ】が近づいているのでしょうか?
YMCA⇒めぐみ館に礼拝場所移転、牧師館移転して約1年半。
予想以上に教会の成長というか、恵みの大きくなるのが早いこと・・・。

これは、ひょっとすると・・・
神様がこれからなさろうとするワザに期待ですね~。

いってみよ。

祈られて牧師になる  

管理人

◆先週、大秦野教会の山本龍一郎牧師就任式に出席した。大秦野教会は55年の歴史を
もつ教会ですが、現在礼拝は20名ほどで、ほとんど高齢者だそうです。山本牧師は、
38才で、今春、東京バプテスト神学校を卒業さえた方です。

1 2 3

過去の記事