光と花のある風景 No.075

管理人

先週は、講壇を撤去しての韓国オンヌリ教会メンバーによる特別礼拝だったため、お花はお休みでしたん♪

ところで、JOYチャペルでは5週ある月は、信徒が1週はメッセージをすることになっています。
今日はしんちゃんのメッセージでした。
「しんちゃんらしい」五感を刺激する?メッセージでした。
約15キロヘルツのモスキート音(その名のとおり蚊の羽音)は、ティーンエイジャーには聞こえるが、オトナには聞こえない!我が子には聞こえて、あまりの不快感に耳をふさいでいるのに!という衝撃の事実に、Sukkahのメンバーや、「声楽家の卵」かずくん、ですら口アングリ・・・。

あれですよ。きっと、オトナになるについれて都合の悪いことは聞こえなくなるんです!(笑)

そうそう、今日は、しんちゃんも言っていましたが、JOYチャペル夏の恒例?年に1回起こるかどうかのハプニングが起こりました。
停電です・・・。
ビルの一室を借りての礼拝なので、エアコンや扇風機を総動員する夏はブレーカーが飛びます!
今日の停電は賛美中に起こりました。
PA(音響設備)もプロジェクターも当然STOPしましたが、賛美は止まらず何事もなかったかのように停電が復旧したのは感謝な事です。
JOYチャペルの伴奏機器は全て電子機器(エレピ、エレキなど・・・)なので、電気系統がイカレルとおしまいです。
こんなときは、やはり普通のピアノとアコースティックギターだったら・・・と、思ってしまいます。
いろいろな面で、現在の借室にホコロビと言うか限界点が見えてきています。
今の人数では、この夏の礼拝は毎度ブレーカー飛びそう・・・。
みなさま薄着で・・・。
奏楽は、アコースティックでいきますか・・・。
それともUPS(無停電電源装置:主として停電によりシステムがダウンすることを守るための非常電源設備のこと)導入しますか!?

さて、本題です。
本日よりデジカメにて撮影することとなりました。
なぜか?
とある美しいご婦人が、このコーナーの写真をポストカードにしようとの試みを行ったところ、パソコンではキレイなのに、印刷するとデジタルノイズやらで汚い!との結果が!
「伝道のために写真が利用されるのなら・・・、うんうん。いいでしょう!デジカメで撮影じゃ~」
というわけです。
なので、画像をクリックしたあとに表示されるサイズも、これまでは640*480だったのですが、800*600にあげています。
撮影時は1280なのですが、サイトにのせるにはサイズが大きく、毎週更新していくとあっという間にディスクが足りなくなるので・・・。800でご勘弁を!
そのかわり、厳選の1枚だけに今週の招詞を掲載しています。
ポストカードにご利用下さい!

過去の記事