光と花のある風景 No.094

管理人

寒いですねぇ~。
今晩から雪らしく、明日は首都圏の各路線はきっと本数を減らしての運転で、電車込むんだろうなぁ~・・・。

何を隠そう、私、先週の火曜日に救急車で運ばれましてん。
ずっと、調子悪かった腰痛。
痛み止め(ナロンエース)とコルセットでバチバチに固めて出社したのですが、早く切り上げて時差退社しようと会社のエレベータで1階に降りて外に出たところで、激痛に見舞われ一歩も動けなくなりました。
なんなんでしょう?

ギックリ?

やっぱり?

さっぱり?

座薬入れられ、一時間ほどで効き目があらわれ痛みも和らいだところで、
看護士「帰っていいですよ♪」

小生「あのぉ・・・。痛み止めは2時間くらい効きますか?家が横浜なんで電車なんですけど・・・。」
※搬送先は西葛西の病院だった

看護士「いちおう8時間は持続するんですけど、人によりけりなのでナンとも・・・」

小生「今効いてるので大丈夫ですよね?」

看護士「いや・・・なんとも。電車に乗られるんですか?」

小生「だから、電車で2時間かかるから心配してるんですよ。」

看護士「そうですか・・・。できればタクシーとか車のほうが良いので、電車はやめたほうがいいですよ。ご自宅はどちらなんですか?」

小生「だから、横浜だってば!」

看護士「そうですか・・・。無理しないほうがいいですよ。」

小生「電車で帰るしかないじゃないですか!」

だんだん、この看護士にからかわれているような気がして、
小生「わざと言ってるでしょ。(笑」

水曜日から3連休しました。寝っぱなし。
おかげで、今日のメッセージの間ずっと座っていると腰痛に見舞われ離席しました。
明日、行きたくないなぁ~
寒いと、腰痛が頻発するんですよ。

過去の記事