Press Release 2009-03-12-001 会堂建築に関して

管理人

2008年10月26日、神の家族会(教会総会)において出席者全員の賛成をもって、横浜JOYバプテスト教会(JOYチャペル)の会堂建築を進めてゆくことが決議されました。現在賃貸で使用している「めぐみ館」は礼拝場所としては手狭になってきており、周辺に適当な大きさの賃貸物件がありません。また、牧師宅兼ナースリー、その他の集会場所として使用している「ぶどう館」と合わせ、年間440万円の賃貸料を支払いしていることから、借室ではなく、土地を購入して会堂を建築することを願い、祈り続けてきました。そして、神の家族会において会堂建築が決議され、具体的に計画してゆくこととなりました。
2010年2月の献堂に向けて、教会員一同、期待に胸を膨らませて歩みを続けています。

この会堂建築というプロジェクトを通して、JOYチャペルは数多くの信仰の友に支えられ、祈られ、協力いただいていることを改めて知ることができました。また、会堂建築を通して、教会員一人一人の信仰が試され、練り上げられ、成長させられていることを、心から神様に感謝しています。

祈り求めていた購入希望の土地(426平米)が現在の礼拝場所から約10分のところにあり、先日購入の仮契約を行うことができました。現在の計画では、土地購入約7,400万円、会堂の建築費等で約5,000万円を予定しています。去る3月2日、日本バプテスト連盟回転資金委員会において回転資金4000万円の貸付が決定され、目標の献金/教会債の募集も達成しました。当初よりも会堂の建築費がかさむことが予想され、引き続き献金/教会債を募ることにしています。会堂建築の費用が備えられるようお祈りください。
また、JOYチャペルが神様の御心の行われる教会として、健康に成長し続けることができるようにお祈りいただければ幸いです。

過去の記事