step by step 。。。その7  外装決定!

Shin1
外装の色と壁材が決定しました! 
perspective.pngのサムネール画像

6/14日曜日の礼拝後、拡大しもべ会(JOYチャペルでは、教会の皆さんで教会のことについて話し合うミーティングのことを拡大しもべ会と呼んでいます)で、ほぼ決まった大まかな新会堂の図面等について説明がありました。これで、新会堂の全体像が明らかになりました。

また、外壁の色と材質について、建築委員会で予め候補として選んだ8種類の中から、
みなさんに投票で選んでもらいました。
サンプルを用意し、回覧して見てもらいましたが、
外ではどんな風に見えるのか知りたいから、めぐみ館のまどからサンプル板を外に出した状態で見せてほしい!もう少し角度変えて!と、みなさん思った以上に真剣。
建物を想像しながら、どれがいいかなとしばし思案。

礼拝後に残った幼児や求道者も、そこにいた全ての人でこの投票を行いました。
初めの投票で8種類から3種類にしぼられ、次ぎに3種類から2種類にしぼられ、
3回目の決戦投票で24対20の僅差ではありましたが、
ネイビー+ライトメタリックシルバーの組み合わせ色で決定しました。

人の色の好みは人それぞれで、全員がこの色がいい!となるのは不可能です。
なので、みんなでがやがや、この色がいい、いや、こっちだ、
とわいわい楽しみながら決めるのがよいかなと思っていたのですが、
予想通り、白熱した!?投票となりました。

決まったネイビーブルーとシルバーの組み合わせは、
モダンな佇まいのランドマーク的な会堂となることでしょう。

過去の記事