サタンの第一攻撃目標は家庭

Shin1

◆「一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」(箴言17:1)

◆家庭は、人間のアイディアではなく、神様のアイディアです。神様は、アダムとイブの結婚において史上初の司式をされました。彼らに「生めよ。増えよ。地を満たせ。宇宙万物を従え、支配せよ」と言われました。しかし、今日の家庭はサタンの第一攻撃目標となり、破壊されています。

◆私たちの信仰の花が咲き、実が結ばれる最初の場は家庭であるはずです。まことの信仰は、家庭の回復から始まります。ですから、イエスさまを知るようになれば、神の合わせ給う夫婦は、離婚の危機にあっても夫婦が一つとなり、去って行った子どもが立ち返り、行くところのない老人たちが保護を受けます。

◆まことの信仰は、まことの家庭の回復と癒しを作り出すのです。世の中でどんな役職を持っていようとも、それ以前に最も良い夫であり、母親であるとき、神様は栄光を与えられます。

◆平和とは、ただ、争いがないということではありません。それは、いっしょにいるのがうれしく、いっしょに何かするのに張り合いがあり、愛で心と心がつながっている状態です。
"いっさいの基盤は神である"という信仰による祈りのある家庭のことです。

過去の記事