光と花のある風景 No.178

管理人
今日も快晴でした。
西原兄と大矢姉の転入会式がありました。
「家族で礼拝」が、またひとつ実現したことになります。

20091018_01.jpg

今日の礼拝、奏楽の音が今までと違うことに気がついた人は何名いらっしゃるでしょうか?
新会堂に向けて、音響機材の一部(ミキサー)が新しくなったのです。
11月3日の賛美フェスティバルに向けて、音響機材を持ち込まなくてはならないこともあり、このタイミングでの機材拡張となりました。
ミキサー変えるだけで、こんなにも音が違うなんて!と感動してました。

と、同時に・・・
キッチリ弾かないと、ごまかせない!くらい素直な音が出るので、弾く方も必死です(笑)

新しいミキサーは、今までよりもたくさんの音源入力を受け付けれるようになっています。
これで、いちいち抜き差しする必要なく自分のセッティングが常に使えるので良いです。
着々と音響機器が準備されていっております。
新会堂では最新の音響設備?かどうかは良く分かりませんが、実用性とメンテナンス性を駆使した設備が整いそうです。
それでも、2F音楽室の音響機材はどうしよう?など、まだまだ検討・工夫する悩み、楽しみがあります。

本日は、転入早々メッセージ後の賛美歌で奏楽に入られた姉妹の決意に敬意を表し、賛美歌の一番は鍵盤のみとさせていただきました。

20091018_02.jpg

20091018_03.jpg

20091018_04.jpg

過去の記事