step by step 。。。その25  正面扉が設置され、

Shin1

正面には、清潔感溢れる玄関扉が設置されました。

下の写真は、西陽にあたる会堂裏の外観です。

1229-01.jpg

1229-02.jpg

今年最後を飾る工事は、特注の玄関扉の設置。

これで外観はほぼ完成です。


1229-03.jpg

7つのガラスは、完全数の7を表しているそうな。


1229-04.jpg

ハンドルは落ちついた感じの木製にブラック。

扉の両脇の柱部分の色ともマッチしています。


1229-05.jpg

礼拝堂脇の控え室(仮称)。

今回の工事では、壁は石膏ボードのままの予定なので、

床にタイルカーペットを貼れば出来上がり。

タイルカーペットは、来年早々Joyチャペルメンバーで貼ります。


1229-06.jpg

礼拝堂正面横にある準備室(仮称)。

バプテスマの準備等をおこなう場所です。

それにしても、ドアの開口部よりも幅のある間口ぴったりの幅のシンク台、

どうやって設置したのでしょう? なぞです。。


1229-07.jpg

階段下から天井を見上げたところ。

一番上まで10m近くある、この会堂で一番高さの実感できる場所です。

写真で見るとCGで作ったようなきれいな仕上がりですね。


1229-08.jpg

2Fのキッチンも設置を終えました。


1229-09.jpg

牧師室も天井、壁ともに終了し、蛍光灯もつき、

タイルカーペットが敷かれるのを待つばかり。


1229-10.jpg

2Fの多目的ホール(仮称)もきれいに仕上がってきています。

2Fは梁と柱をそのまま残した状態なので、

木のぬくもりを感じられる広々とした空間となりました。


6ヶ月の計画で7月21日から始まった工事は順調に進み、

あと半月ほどで終了する予定です。感謝!

会堂の出来上がりまでの様子をお知らせするこの

step by step 。。。」もこれで最後となることでしょう。

今回の号では、出来上がりつつある内部を詳しくはお見せしないようにしました。

それは、出来上がりは実物を見てのお楽しみ!だからです。


過去の記事