光と花のある風景 No.186

管理人
今日は風邪の人が多かったようです。
午後、しもべ会メンバー+牧会スタッフ+各種スタッフは一泊二日の合宿ミーティング
【拡大しもべ会ヴィジョン修養会】
のため、天城山荘に出発しました。

20100108_01.jpg

礼拝後、新会堂の床貼り、引っ越し準備のオリエンテーション?がありました。
今週の土曜日(16日)に新会堂の1F礼拝堂+2F牧師室の床にカーペットを皆で貼るのです。
また同時進行でぶどう館(牧師館)+めぐみ館(現礼拝場所)の引っ越し準備も行われ、「いよいよ!」という臨戦態勢に突入してきました。
昨年末よりヘルニアで安静にしていた管理人も「カーペット1枚くらい貼りたいな〜」と、参加予定です。
JOYチャペル伝道開始してからの最大のイベントに参加しなくちゃ!でしょ。

最近の会堂建築ニュースで最新の建築中新会堂画像が上がっていますが、見れば見るほどに「箱船」って感じに見えます。
神様の熱心により造られた箱船に皆で乗って、いよいよこれから私たちの新たな航海が始まるのだなぁ〜、と感慨深くなります。

勿論これからの航海も、これまで借室で行って来た状況と同じく、穏やかな日だまりの中だけでなく、突風や嵐もあるでしょう。
しかし、神様が中心にいるので私たちは平安の中で過ごせるのです。

新会堂は、神様がJOYチャペルを用いてなされる業の一つの通過点でしかないと思います。
新会堂が与えられ、新会堂を用いて更にパワーアップしたJOYチャペルの歩みとする為、指導者である牧師を含め、しもべ会メンバー、牧会スタッフ及び各種スタッフが、ヴィジョンの共有と祈りを共にすること、これこそが今まさに必要だということですね。

【拡大しもべ会ヴィジョン修養会】が祝福されたものとなりますように!
道中事故や怪我がありませんように!

20100108_02.jpg

20100108_03.jpg

過去の記事