光と花のある風景 No.187

管理人
ワクワク続きの週末です。
前日は、新会堂のカーペット貼りでした。

20100117_01.jpg

昨日(土曜日)は、午後からみんなで新会堂のカーペット貼りでした。
なぜかって?
予算が無いから自分たちでやるんです♪
でも、決して悲壮感ではなく、むしろ楽しい「祭り」です。
神様の計画の仕上げを自分たちでやる(勿論、目で見える物事だけのことですが)、これは予算が有る無しに関わらず、お勧めしたい感慨深いイベントです。
全て完成した新会堂ではなく、未完成な新会堂をしっかり見て、仕上げて行く。でも、まだまだ未完成。
じょじょに仕上げて行く。愛情タップリの会堂に育って行きます。
会堂のことだけでなく、自分が貼ったカーペットの位置まで忘れないでしょう。

私は、金曜日〜土曜日午後まで完徹で仕事だったので、帰宅後仮眠をとって、夕方からの参加となりました。
礼拝堂に入って、

広〜い♪
明る〜い♪
天井高〜い♪
あったか〜い♪

カーペット4枚貼らせてもらいました♪

DVC00042.JPG
プロジェクターの位置調整中です。
下の黒いのが皆で貼ったカーペットです。
鮮明な画像は、実際にご自分の目で!

賛美の好きなJOYチャペルだけに、音響に関わる設備にも力を入れています。
これも、実際にご覧になったほうが良いでしょう。
学生時代にLIVE活動をしていた管理人も、
「これは、礼拝堂としてもいいけど、コンサート会場にも全然イケルなぁ〜」とワクワクです。

今日の週報を見て、これはいいな!と思ったのが、早くも新生JOYチャペルのキャッチフレーズが付いた事。

【桃源台の青い教会】
DVC00045.JPG

これは、分かりやすくていいキャッチフレーズです。
地元で親しまれて呼ばれるようになれるといいですね。

いよいよ来週が現会堂(借室)での最後の礼拝。
いわゆるラスト・ランです。
っていうことは、この講壇と花の具合が見れるのも来週が最後です。
新会堂になると、どんな光と花になるのでしょう?

20100117_02.jpg

過去の記事