ただ素朴に主の働きを見届けるだけ

Shin1

◆今月23日に会堂が(株)ペテロ建設よりJOYチャペルに引き渡されます。一年前にこの土地購入を決議し、会堂建築に踏み出し、今月31日から新会堂で礼拝をささげることができるこの恵みに与れるのは、私たちが素朴に聖霊の働きと、ご自分の教会を建てると言われたイエス・キリストに信頼を置いた信仰によるのだと思います。

◆私たちは、霊的に大げさにあおったり、肉に訴えたりして教会員を過度に扇動したりしてきませんでした。それは、主イエス・キリストと聖霊がすべての根幹になると信じていたからです。「主ご自身が建ててくださるのでなければ、家を建てる人の働きはむなしい」(詩篇127:1)。「『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の主は仰せられる。」(ゼカリヤ4:6)等の神の約束を信頼する信仰で歩んできたからです。

◆この間、私たちがやるべきことはただ主を信頼し続けることでした。私たちはただ素朴に主の働きを見届けるだけです。その結果余計なプレッシャーから解放され、浮き足立って何かを始めたり、不健全な重圧に苦しむこともありませんでした。なぜなら神の御業が達成されるのは私たちの責任ではないからです。繰り返しますが、これは主の教会なのです。

◆信仰とは神への信頼を固く保持し、神の約束を先取りすることです。これからも神の約束を信仰で受け止め、主と共に歩ませていただこうではありませんか。

過去の記事