神と交わる習慣を身につける(3)

Shin1

◆信仰生活で、デイボーションを継続させることはとっても難しいことでしょう。悪魔は私たちのディボーションを妨げようと、あらゆる手を使って気を散らそうとします。ディボーションの時間ほど、サタンの攻撃を受けるときはないでしょう。サタンは、この神との時間に私たちの霊的な力の源があることをよくわきまえているからです。

◆悪魔は、みことばから引き離すことができれば結果的にクリスチャンを敗北させることができることをよく知っています。神との時間が持てなくなったとき、信仰が後退する危険性が高まります。悪魔は、神との時間を持たない事に対するもっともらしい言い訳をささやいてきます。

◆神との交わりをさまたげようとする働きの90%は、前日の夜(夜更かし)にやってきます。ですから、毎朝15分神との時間を作りますという契約を神と結びましょう。「神との時間」が最優先であることを自分に言い聞かせましょう。
◆もし神との時間がもてなかったからといって、その日が完全に台無しになってしまうわけではありません。私たちは恵みによって生かされています。失敗した事実を認めながらも、私たちは恵みによって前進し続けることができるのです。

◆新しい仕事や作業に慣れるのには3週間かかると言われています。それが一つの習慣となり、楽しみと感じるようになるまでには、さらに3週間かかると言われます。ガラテヤ4:4のみことばに心を留めておきましょう。「飽きずに励んでいれば、時が来て、実を刈り取ることになります。」

過去の記事