光と花のある風景 No.215

Shin1

この「光と花のある風景」、いつもはここの管理人が毎週の礼拝や教会の行事についてざっくばらんに書いています。その彼が福岡に単身赴任中+アメリカ出張などで、Joyでの礼拝はしばらくお休み。ということで、ピンチヒッターの登場です。

0912-1.jpg

以外とお気づきの方が少ないようですが、記事タイトルの左下に書き込んだ人の名前が出ているんですよ。

今日の礼拝の「恵みの分かち合い」では、先週の石田先生ご一行、沖縄旅行(胡屋教会献堂式)の様子が沢山の写真で紹介されました。
その後、沖縄行きたい! 胡屋教会行きたい!の声があちこちで上がりましたw

さて、今日は石田先生の休暇2週目(といっても折角の休暇を、先生は他の教会の奉仕に充ていて、昨日今日は、長崎で特別集会/礼拝の講師を務めています。。)、本日は宮崎兄の信徒メッセージでした。
海洋関係の仕事柄の情報で、「船乗りでも船酔いはするんです。」から始まり、中身の濃いメッセージでした。悩み、苦しみもトコトン神様に委ねるとき、その苦悩の中にあってこそ神様の愛を受けている喜びを実感できる、そんなものへと変えられてゆきたいなと思った次第です。

0912-2.jpg

来週は、いよいよ毎年恒例のファミリーキャンプ!
9/19 日曜日の朝から御殿場へ向けて出発です。
キャンプ組は御殿場で、不参加組はいつも通り桃源台の教会で礼拝を捧げます。
今年はキャンプ組は50数名なので、教会での礼拝も例年よりも多いかも。
キャンプでは大矢姉、教会では石田牧師のメッセージです。

0912-3.jpg

今年のキャンプも盛りだくさんのプログラム。楽しみです!!

過去の記事