光と花のある風景 No.234

Shin1
管理人のように、日曜日即日公開できない代理ですが。。

P1030060.jpgP1030061.jpg

昨日の礼拝では、メッセージ後に招きのときがありました。
決心者は前に出ることを促され、以前からバプテスマを受けたいと願い出ていた
Sさんが、自らの決意をさらに固め、前に出てこられました。
Sさんのうちに神様の祝福が豊かにありますように!

午後には、初めて?の「JOYミーティング」がありました。以前は「拡大しもべ会」と呼んでいた、他の教会では「信徒会」と呼ばれる会が、新たに「JOYミーティング」として開かれました。(みんなで投票して決めた名称なのですが、知名度がまだ今ひとつです。。)

P1030058.jpg

これからの教会の長期的な話しと、今後数ヶ月に行われる予定などを話し合いました。
中でも、注目は、バザー。委員会も発足し、4/9(土)開催がすでに決まっています。昨日、名称も正式に「JOYバザー」と決まり、これから大々的に宣伝されることでしょう。このバザーは、近隣に住む人たちに、もっとJOYチャペルについて知ってもらおうというのが第一の目的です。ここに教会がありますよー!、みんな来てくださいね!というメッセージの発信です。 

「JOYミーティング」の最後に、3/26,27に行われる佐藤彰先生をお呼びして開催する特別集会のお知らせがありました。 福島第一聖書バプテスト教会牧師の佐藤彰先生は、日本のプロテスタント教会で最も活躍されている先生の一人であり、JOYチャペルが発足することになったきっかけを作ってくださった先生でもあります。この集会に私たちの家族や友人を是非是非誘っていきたいですね! プログラムの詳細はまた、HPで紹介してゆきます。

P1030065.jpg
昨日の午後、久々に教会を写真に収めました。

過去の記事