神様とともに歩む新年

Shin1

◆いつも太陽が昇るように、また新しい年が来ました。世の中も家庭もますます不安が強くなるように思われます。将来がはっきりせず、神様からの約束も揺らいでしまいそうなとき、「どのようにこの新しい年を始め、迎えるのでしょうか。」それは新しい年を迎える私たちすべてに投げかけられる質問です。

◆その答えはただ一つです。神様とともに始めることです。この世で安全で正しい道に従って行けば間違いはありません。大変で苦しくても、神様とともに歩む道には喜びがあります。幸せがあります。時には道を失ったように見える時もありますが、神様に従っていけば安全なところへ至ります。

◆人間の道は安全で正しく見えますが、神様とともに歩まないならば、滅びの道へと通じます。神様の愚かさは人間より知恵があり、神様の弱さは人間より強いのです。人間の考えは終わりがあり疲れますが、神様からくる考えは果てしなく、力があります。

◆新しい年も、日々、私たちの目を主イエスに向けて、歩み、賛美しましょう。神の臨在と奇跡が私たちのものになることでしょう。神様とともに歩む新年、神様を思い、神様を心から愛する祝福の年になるように。主イエス・キリストの御名により祈ります。                    アーメン

過去の記事