『 内なる人を変えられる時、前進する 』 3/25

Shin1

◆私たちは、どうしたら前進することができるのでしょうか。健康に成長することができるのでしょうか。自分の内なる人が変えられる時に、前進し、成長します。問題は私たちの外側にあるのではなく、内側にあるのです。民数記、申命記を見ると、イスラエルの民が前進したのは、外にいる敵が滅びた時ではありませんでした。イスラエルが前進した時はただ一つ。イスラエルが変えられた時だけだったのです。

◆私たちの人生は、自分自身が変えられる時に前進します。「前進」「成長」に焦点を合わせるのではなく、「変化」に焦点を合わせるのです。
 変化を通して前進することを願うなら、3つの準備が必要です。

①みことばの基準がなければなりません。基準がなければ、しばらくうまくいっても後で必ず揺さぶられます。そのために、みことばの武装が重要なのです。信仰とは、みことばの基準を信じて歩むということです。これは、訓練です。日々のディボーションを!

②聖霊の力を受けなければなりません。責任感だけで、神様の働きを実行することができないのです。聖霊の油注ぎがないまま忙しく働くことを忠誠を尽くしていることのように錯覚してはいませんか。

③同労者とともに働くことができなければなりません。用いられるためには必ず同労者とともに働き方法を学ぶことが必要です。

過去の記事