石田牧師がCGNコラム宣教に  

Shin1

JOYチャペルの石田牧師がCGNテレビのCGNコラム宣教に出演しています。

ishida.png

No.264「主の御手が私の人生に入った」(献身時の証し)
No.265「神様だけを信頼せよ」(JOYチャペル誕生時の証し)
各10分です。


是非視聴ください!


※インターネットでこのプログラムを見るには、Silverlightのインストールが必要です。
Silverlightは無料でこちらからダウンロードしてインストールすることが可能です。

2012年5月27日(日)礼拝メッセージ 【石田政美牧師】

 

 聖書箇所 創世記 41:1~16

 説教題   「神の御業に応じた生き方」 

 

110531_0947~01.JPG

今週の風景 No.291  

管理人
引き続きヨセフ物語です。
今日は、「あいさつ」がキーワードだったかな?

20120520_01.JPG

「そう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた『聖霊を受けなさい』」
(ヨハネ20:22)

◆「聖霊を受けよ。」ユダヤ人を恐れて不安におののく弟子たちに語られた復活のキリストのことばです。弟子たちにとって何よりも大切なことは聖霊を受けることでした。主は「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。」(使徒1:8)と言われました。「神の国は言葉ではなく力にある」(I.コリント4:20)とあるように信仰はことばではなくて力です。その力は聖霊を受ける時に与えられるのです。

〜オリーブの香り〜 No.4 『挨拶』  

ゆっこ

「1日1章」を書かれた榎本保郎先生の貴重なメッセージテープを聞きました。
その中で先生は、挨拶をしない青年のことで悶々とした日を過ごしたとの事。
たった挨拶でと思いますが、人は些細なことで暗く、重い気持ちになります。
数ヶ月後榎本先生は思い切って大きな声で「おはよう!!!」と声をかけたら
「あっ!おはようございます」とあっさり返事がかえって来てスッキリしたと
のことでした。

先日大手百貨店の紳士服のバイヤーのチームにスポットをあてた番組をみました。
デパートの開店時といえば、あの有名なシーン。
制服の店員、男性職員も勢揃いで頭を下げて「おはようございます!いらっしゃいませ!」とお客を迎えます。
ビックリしたのは、この開店時間、お客の目に映る所だけでなく、店の裏、事務職の人全員が起立して、正面玄関の方向に向かって、頭を下げ、おじぎの姿勢で
「おはようごうざいます!いらっしゃいませ!」と挨拶してました。
お客の目に映る所だけでなく、見えない人も一丸となっている姿勢に緊張感が伝わってきました。このデパートは信頼できると感じてしまいます。

作家の江上 剛氏は「父から おじぎを通して人から信用、信頼を得る大切さを教えてもらった。」と言ってます。

イエスさまは復活されて、最初の言葉は「おはよう!」 でした。
なんと爽やかな、温かい響きでしょう。

「イエス・キリストに似た者となる」が神様の願いです。 
 
(2012・予算総会資料)

「おはよう!」からはじめてみましょう。

1 2 3 4

過去の記事