聖 書:Ⅰコリント10:13

説教題:「主が共におられる」

 

imageCA1L7K2N.jpg 

『 臨終時最大の慰め 』9/23  

Shin1

◆「人生は空の旅に似ている。離陸が誕生で、着陸は死だ。ターミナルケア、ホスピスの働きというのは、人生の終り、着陸の時を、できるかぎりおだやかなものとする助けをすることなのです」(柏木哲夫医師)。たしかに飛行機に乗って一番不安であり緊張するのは、とくに着陸の時で、私などはこのときには祈らずにはいられない。

石田牧師:CGNコラム宣教2  

Shin1

石田牧師出演のCGNテレビのCGN宣教コラムです。

Ishida.png

No.280「神の約束」
No.281「神の大事業に従事する」


※インターネットでこのプログラムを見るには、Silverlightのインストールが必要です。
Silverlightは無料でこちらからダウンロードしてインストールすることが可能です。

・今年も教会最大イベント?(ファミリーキャンプ)が、たくさんのめぐみと
 喜び、笑い、涙を頂いて終わりました。
 このファミリーキャンプが終わると夏が終わり、秋にむかいます。

 57名で富士山の裾野のキャンプ場に15台の車で移動しました。
 人はもちろん、機材(ドラム、キーボード、アンプ、スピーカー、・・・etc) 、
 二日間のおやつ、飲み物、救急用品、子ども達のプログラム用の品々・・・
 などすべて運び込みました。

 裏話1
 毎年ティータイムのため、二日間分、57名分のおやつを用意しますが、
 今年はお菓子全部食べきりました。(今までにないこと!!)
 毎年あまって持ち帰ってました。  
 考えられることは、子ども達がでっかくなり食べる量が半端でないことでしょうか?

 裏話2
 最後にそれぞれ宿泊棟の各部屋の鍵をお返しします。 
 女性部屋の鍵を持ち帰った人若干一名!(しかも 皆より一足先に帰路についた人)
 このため、皆で大騒ぎとなり、探しました、探しました・・・
 結末は後で宅急便で送り返すことで、一件落着!!

 裏話3
 キャンプ後必ず話題になるのが「イビキ」の話
  ・自分もイビキをかくが人のもしっかり聞いている人
  ・まったく人のことは耳に入らず大きなイビキで寝てる人
  ・ほとんど眠れなかった人
 色々ありましたが、なんといっても神の家族ですから笑って終わりです。

 キャンプ委員の皆様ありがとう!

    召天者記念礼拝

 

聖  書:Ⅰテサロニケ4:13~18

説教題:「キリスト教的な死の理解」

 

 

  cosmos_012.jpgのサムネール画像

 

1 2 3 4 5

過去の記事