今週の風景 No.307

管理人
今日は石田牧師は他教会に奉仕のため、神山伝道師による「主が共におられる」という題のメッセージでした。

20120930_01.JPG

一見淡々と原稿を読まれているようでしたが心の叫びが伝わってきました。
それは会堂内にも伝わっているようでピーンと張りつめた空気を感じました。

主題のとおり、主にすがるしかない

と痛烈な思いを語られました。

「神様なんていなくても俺は生きていけるぜ!」
と元気に言えるのは所詮自分で解決可能な範囲の事柄だけで、自分の力が及ばない所に立たされて初めて、自分の無力さを思い知らされます。
そんな時に支えになるのが信仰を持っているということ。

私は一人じゃないし、あの人にも神様はついて守っていてくださる
しかし、主の御心のままになさいますように

過去の記事