〜オリーブの香り〜 No.22 『お茶の間』

ゆっこ

・おとなの教会学校がスタートして、5ヶ月がたちます。
 「お茶の間的な、なごやかで、緩やかなクラスにしたいネ!」がそのままクラス名
 「お茶の間」になりました。
 日曜日 朝9時半からのこのクラス 大人気です。
 先生はK伝道師、アシスタントIさん。
 K伝道師は9時前に教会到着、牧師とミーティング、そして祈りを終えると
「お茶の間」に来られる方のため、お湯を沸かして、
 時にはちょっとしたお菓子も用意して待っておられます。

・このクラスに80歳を越えられたご夫妻が出席されます。
 毎週バスに乗ってきっちり9時半前に到着。
 このOさんご夫妻いつも仲良く、笑顔で玄関を入ってこられます。
 おしゃれな奥様とジーパンがよく似合うご主人、とても素敵です。

・私はお二人を玄関でお迎えしながら、いつも思うのです。
 将来(そんなに遠くないでしょう)このOさんご夫妻のように、仲良く、
 笑顔で日曜日は教会へ通いつづけたいなと。
 いい信仰の先輩!いいお手本です。

 あっ!でもうちの夫にジーパン似合うのかしら???

過去の記事