〜オリーブの香り〜 No71『ルワンダ・カンボジア・タイを近くに感じて』

ゆっこ

・日本バプテスト連盟国際ミッションボランティアとして、アフリカのルワンダで
 「ルワンダの人々の癒しと和解」を目的として現地の教派を超えたキリスト者による
 非営利組織NGOの「REACH(Reconciliation Evangelism And Christian Healing
for Rwanda)」を立ち上げ働いておられる佐々木和之さんを祈りとともに応援したい
 と「佐々木和之さんを支援する会」に入っています。*オリーブの香りNO2で紹介

・先週その会報No,24をいただきました。
 ちなみにうちの教会の支援の窓口は菊地康子さんです。(1,000円/月)
 今回は嬉しいニュース2つありました。
  1、佐々木和之さんが活動報告のため、一時帰国されて報告会が行われます。
   日時  11月10日(日)16:00〜
   場所  東京、大井バプテスト教会
  2、2011年にルワンダに設立されたばかりのプロテスタント系大学で
    ルワンダで初の平和学科の創設に関わり働かれておられた佐々木和之さん。
    今回の会報に「平和構築」学士課程が正式にルワンダ政府から認可された
    そうです。 ハレルヤ!

・タイ・カンボジア・ルワンダで働かれた報告会が続きます。
 主の平和がすべての人々にとどけられますように、支援と祈りをささげます。

過去の記事