今週の風景 No.402

管理人
11月に入りました。
今日はとても嬉しい出来事が!

20141102_01.JPG

3名の信仰告白がありました!
20141102_02.JPG

生い立ちは三者三様ですが、いずれの人の上にも神様の豊かな愛と助けがベストなタイミングで降り注がれていることを感じました。

結婚式・披露宴は、新たな夫婦の誕生を祝福しつつ自分達夫婦を振り返り、フレッシュな気持ちにしてくれるものですが、信仰告白は自分の信仰の原点を思い出させてくれます。
神様を受け入れたあのころの自分の状況や心境を思い出し、今の自分の状況を振り返る良い機会にもなります。

受け入れたときのシンプルな気持ちはとても大事で尊いものだと思います。

バプテスマ式は16日!

過去の記事