今週の風景 No.418

管理人
ごぶさたしております。
2/15日に30kgのお米の入った袋を移動させようとしてギックリ腰になり、腰椎椎間板症と診断されお休みしておりました。
やっと腰も落ち着いてきて身体も柔らかくなったため、長い時間動けるようになりました。

20150308_01.JPG

わたくしFacebookやSNSのたぐいは普段なかなか会えない人、遠く離れている人とのコミュニケーションツールだと思っていたので毎週お会いする教会の人がメインで繋がっているFacebookは殆ど使用しておりませんでした。

今回、動けなくなったことから状況を伝えるためにとFacebookにアクセスしだしたのですが、なかなか良い点があると感じました。

1. 平日プライベートの過ごし方はなかなか日曜日にはわからないものなので新鮮な発見がある
2. 病気で入院している兄弟の最新状況などがわかる
3. 平日に起こる人生の局面(受験、面接など)に対してお祈りのオーダーが自然に出てきている

など。
SNSを中心に物事が調整されていく使い方ではなく、インターネット上にも神の家族の暖かさがあると肌で感じました。
何より、自分が祈られている事をヒシヒシと感じました。

いいものですね。
早く奏楽に復帰出来るよう(立ってギターを弾くと腰に負担がかかるため未だ無理)治療とストレッチ、筋トレに励みます!

過去の記事