~オリーブの香り~No157『誕生日のお祝い』

Shin1

JOYチャペルでは、毎月の初めの礼拝で、「誕生日祝福のとき」をもちます。
この世に生を受けた誕生日、そして、バプテスマ(洗礼)を受けた日の月をお祝いし、お祈りがささげられます。そして、集まった皆さんで「君は愛されるために生まれた」という賛美を歌います。

IMG_0852.JPG

また、毎週の礼拝直後に、その日誕生日を迎えた人のために、ハッピーバースデートゥユー♪ を特別に歌います。誰でも7年に一回ぐらいは回ってくる計算でしょうか。
みなさん、とても恥ずかしそうな顔でその歌が終わるのを待っています。
私も自分の番が回ってきたときには 、自分でもわかるぐらい顔が真っ赤になって照れてしまいました。。先月のハッピーバースデーソングでは、嬉しくて涙ぐむ方もおられました。

いくつになっても、年を重ねるごとに共に喜ぶ人が周りにいることはとても幸せなことだと思います。
我が家にも二人のティーンエイジャーがいて、誕生日はお祝いをしています。親の元を巣立っていく日もそんなに遠い日ではないと考えると、いつまでこうやって家族揃って一緒にお祝いできるのかなと、その一回一回が非常に大切なときであることを思わされます。

      🎶 君は愛されるために生まれた 🎶
 「君は愛されるために生まれた、君の生涯は愛で満ちている
    永遠の神の愛はわれらの出会いの中で実を結び
     君の存在が私にはどれほど大きな喜びでしょう
  君は愛されるために生まれた、君の生涯は愛で満ちている」

by しん1

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信