今週の一面『 新しいクラス 』10/18

Shin1

◆今月から、「Bible Café」と「子育てクラス(仮)」が始まりました。これら二つのクラスは日曜日のCSとは別に、平日に行われるクラスです。

◆「Bible Café」は、未信者を対象とするクラスで、お茶の間クラスⅠ(求道者クラス)の人数が減ってしまったことがこのクラスを始める切っ掛けとなりました。求道者が少なくなった今、このBible Caféの働きが神様に喜ばれ豊かに用いられることを期待したいと思います。

◆「子育てクラス(仮)」は、小さな子どもを持つお母さんたちが、子育てに関わる色々な悩みや課題を分ち合い、あるテキストを用いながら神様を中心とする子育てや生き方について学び合うクラスです。小さな子どもを持つ家族が少ないJOYチャペルにとって、このクラスもまた重要な役割を果たすでしょう。

◆このタイミングで神様が与えてくださった二つのクラスは、今のJOYチャペルにとって最も必要な働きです。だからこそ、私たちJOYチャペルの一人一人が、この働きを自分自身の働きとして考え、祈り、時にはクラスに参加して恵みを分ち合えるような機会があれば素晴らしいと思います。

◆今年度は、「協力伝道」というテーマを神様から与えられています。新しくできた二つのクラスの働きは、正に、「教会内の協力伝道」です!Bible CaféはI姉妹が、子育てクラスはY姉妹が中心となって導いてくださいますが、この二つのクラスを皆で祈り支えていきましょう!一人また一人と、新しい方がそれぞれのクラスに加えられていきますように、共に祈りましょう!

松﨑 準

過去の記事