今週の一面 『二年目の歩み』10/4  

Shin1

◆今月から、JOYチャペルの牧師としての2年目の歩みが始まりました!
この一年を振り返ると、新しい環境と教会に慣れるのにただただ必死に歩んできたように思います。

◆一年前、JOYの皆さんは、本当に未熟な私を喜んで迎え入れてくださいました。この一年、私が皆さんの期待にどれだけ応えることができたか分かりませんが、皆さんが私を赦し、支えてくださったからこそ、私は二年目の歩みに立つことができるのだと思います。牧師は、神の導きと教会の赦しが無ければ立つことのできない存在であることを実感しています。

◆二年目の歩みにおいて、神様が私をどのように導き、用いてくださるのか、期待しつつ、常に謙遜な心で神と教会とに仕えていきたいと願っています。特に、二つのことを大切に考えたいと思います。
①常に神様に目を向け、礼拝に集中すること。これは、今年に限ったことではなく、常に必要なことです。私たちの人生すべての土台となります。
②今年4月から始まっている他の教会との協力と交わりを大切にすること。神様から与えられている恵みを感謝し、その恵みを自分たちの教会に留めておくのではなく、他の教会と分ち合うことによって、更に恵みが増し加わることを信じます。

◆神様が許される時まで、私はJOYチャペルの皆さんと神の家族として共に歩ませていただきたいと願っています。どうか、未熟な私のために、祈りと赦しをもって、支えてくださるようお願いいたします。神の国を目指して、共に歩んでいきましょう!

松﨑 準

2015年10月4日 講壇の花  

hamu

2015-10-04 10.29.28.jpg

2015-10-04 10.30.15.jpg

1 2 3

過去の記事