〜オリーブの香り〜No184『牧師へのメッセージ』

Shin1

2015年12月5日に、15周年を記念したクリスマスライブを開催しました。
RMG1.jpg

この15年のうちの4年間は、礼拝堂をレッスン場所としてお借りして、毎週石田先生、松崎先生のメッセージを聞いて、練習に入るルーティンを繰り返して来ました。
ほとんどノンクリスチャンのメンバーから、いつもは先生方にメッセージを頂く立場ですが、ひとり一人から先生方にメッセージを宛てさせていただきます。
RMG2.jpeg

RMG3.JPG

☆15年!いろんな事がありました。
4年前、私達が練習の場を無くし、路頭に迷い危うく解散の声も上がりそうな時、救いの手を差し伸べて下さったのが、石田牧師でした。
あの時、もしも場所を快くお貸し頂けてなかったら、今のRMGは無かったかもしれません。

☆お二人の毎回お話し下さる内容も、その時その時の私達の全てをご存知のようなお話で心に響き感激致しました。
又、母の日コンサートなどのイベントもさせて頂き、
思い出いっぱいの教会。
十字架の形の窓からさす光は、いつも私達をお守り下さいました。
心から 感謝しております。

☆石田牧師さま、
時々お身体のお具合が良くないとの事、お聞きしています。
どうぞ呉々もお大事に、笑顔の素敵なままでいらして下さい。

☆松崎牧師さま
失礼かとも思いますが、、
私、先生の話し方、声、お姿、、、実はファンでした😊💕

☆教会関係の皆様
今まで毎週火曜日の大切なお時間、利用なさりたい時も本当はあった筈ではとお察ししておりますが、
快く私達の為にこの場を提供下さいました事、
心より感謝致します。
本当に本当に
ありがとうございました

☆土曜日には、私達の15周年クリスマスライブに来ていただき、またお話を頂きありがとうございました。
石田先生には3年間は毎回お話を聞かせて頂き、クリスチャンの学校を出たものの何も身に付いていなかった自分にビックリしました。
松崎先生には石田先生とはまた違うお話を頂き、楽しくて厳しい練習に入る前にビシッとした気持ちになりました。

☆私達はこの場所がなければ15周年を迎えることができなかったと思っています。
そして、みかさんをはじめ、教会員の皆さまにも大変親切に、暖かくしていただきありがとうございました。
ここで教えていただいた言葉を胸に、もっと自分を成長させたいと思っております。
4年間本当にありがとうございました。
末筆になりますが、どうぞくれぐれも、ご自愛くださいますようお祈りしております。

☆RMGに入会してこの教会を知りました。
私は数回でしたが牧師先生のお話を伺うことが出来て本当によかったです。
短い間でしたがありがとうございまし

☆いつもあたたかい環境で練習でき、お話も聴かせていただいて、しあわせな時間をありがとうございました。

☆2012年の2月から4年間、教会を貸していただいて、ありがとうございました。
JOYチャペルの明るい陽射しが差し込む礼拝堂で歌わせてもらう時間は、とても幸せでした。

☆牧師先生は、聖書のこと、主イエスのことを信者でない私達にわかりやすくお話しをしてくださいました。 生きていく上での言葉をいただいていました。 また、メンバーのことをいつも気にかけてくださる優しいお気持ちもとても有難く思っています。

☆母の日コンサートも3回開催させていただきました。 心暖まるコンサートができたと感謝しています。
私は、微力ながら結婚式のお手伝いをさせていただいたことも、素敵な思い出となっております。
本当にありがとうございました。

☆石田先生、長い間レッスンの場を有難うございました。先生のお話を色々思い浮かべております。
先が見えにくく迷走する日本、あちこちで起きる紛争、どうすればいいのか、考える事が多い日々です。

「汝隣人を愛せよ」  
この言葉を世界に発信したい思いでいっぱいです。
これから寒さも増すでしょう。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

☆迷子になりそうな私達に、練習場所を与えて下さりありがとうございました。
おかげ様で、15周年ライブをする事が出来ました。一生の思い出になる素晴らしいライブでした。
今まで、本当にありがとうございました。

20名以上のメンバーから、贈られたメッセージが次々届きます。
神様は、JOYチャペルの礼拝堂を通じて、気づかなかった者達に、一番大切なことを、この4年間の時の中で気づかせてくださいました。

by M.M

過去の記事