〜オリーブの香り〜No194 『黒柳徹子さんとハンカチ牧師』

Shin1

・私の夫(牧師)はおもしろい失敗をして度々みんなの笑いのタネになります。
 ある時 教会の修養会に行って そこの山荘の大浴場に行った夫はタオルを
 忘れたのですが、取りに戻るのも面倒に思い ポケットにあったハンカチで
 体を洗ったのです、この場面を目撃されてしまい それ以来「ハンカチ牧師」
 となりました。

・黒柳徹子さんは旅のホテルでの朝食バイキングのことを本に書いています。
 別のホテルに泊まった(満室のため)友人(女優)がゆで卵が大好物だった
 ことを思い出し、その友人のためダウンコートの左右のポケットに卵を1個づつ
 入れました。
 その後 移動バスで友人に話すと、友人は「あら!嬉しい!!今日はまだ食べて
 いないの」と言うのでウキウキとポケットに手を入れたら、ポケットの中は
 ヌルヌル、底のほうはドボドボ状態だったとのこと。もうおわかりでしょう
 ゆで卵に見えたのは生たまごだったのです。

・夫は沖縄のホテルでゆで卵を見つけて、トレーの上で滑らないようにポケットに入れ、
 その後知人とお話ししながら朝食をすませました。
 ダイニングルームを出た時同行していた娘に 「パパ!ズボンが濡れてる!!1」と
 そうでしたさっきポケットに入れた卵は生たまごだったのです。

・こんなおもしろい失敗するのは夫だけと思っていましたが、似ている いえまったく
 同じ人見つけてしまいました。

・私たちクリスチャンはキリストに似る者になることを目指しています。

By ゆっこ

過去の記事