今週の風景 No.470

管理人
今日は信徒メッセージ初登場の石田兄によるメッセージでした。
小学生の頃に父親が脱サラして牧師の道を選び福岡に移り住んだ同じ境遇を持つ兄弟だけに、「頑張れ!」と父兄参観のように緊張して兄弟を直視できませんでした。

20160522_01.JPG

礼拝後のスモールグループ(分かち合い)の時に、ウンウンと思ったのが、私たちが試練を耐え忍んでいるのではなく、神様が、こんな罪深い私たちを耐え忍んでくれているんだなぁ、と言うこと。

我が家は私を除いてノンクリスチャン。
子供達には中学生までは教会は義務、と言い聞かせてひきづって連れてきている状況。

長男は高校になると来なくなり、現在は中2の娘と通っている状況。
しかし、仲の良い同学年のお友達がいるおかげで定期テスト前でも「教会で勉強する方が捗る。教えてもらえるから」と、ワリと長男の頃に比べると連れてきやすい状況。

「あと1年半の間に、きっと神様が触れてくれる!我が家の救いは、きっとこの子から始まるんだ」
と信じ、自分が良い証を立てられるよう毎朝のデボーションで祈り続けている。

過去の記事