~オリーブの香り~ No 220『聖句暗記がおすすめ!』

Shin1

私はクリスチャンになる前、教会の皆さんが聖書の言葉のいくつかは暗記していることにビックリしました。
「◯ ◯ の福音書にもこう書いてあるよ。他にも・・・」という具合に。
そしてこうも思いました。「僕はこの先クリスチャンになったとしても、残念ながらこのレベルにまでは達しないかな・・・」
しかし、クリスチャンになり13年、教会で礼拝のメッセージを聞き続けているうちに、こんな気持ちに変わっていきました。「この言葉、前も聞いた。毎日の生活の中でモヤモヤした気持ちになる時に、いつでも思い出せればいいのに!」
というわけで、これは覚えたぞという3つの言葉を紹介します。

1.「冷たいか熱いか、どちらかであって欲しい。」
   洗礼を受けるかどうか迷っていた時に覚え、その後生活の様々な場面で中途半端な
   気持ちでいる時にこの言葉を思い出します。
2.「神様のなさることは、すべて時にかなって美しい。」
   どうして今、僕はこんな目に遭っているのか意味が分からん!と感じる時に思い出
   します。
3.「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
   なんかいい事ないなぁ、一体神様は僕がどんな気持ちで1日1日を過ごすことを望
   んでいるんだろうと考える時に思い出します。

聖句暗記、おすすめです。神様に聖書に感謝です!

byとと

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信