~オリーブの香り~ No 244『すべてを受け入れてくださる主』

Shin1

生活をしていると、人に話したくなること、相談したくなることってありますよね?
私は比較的少ない方ですが、それでも話したくなることはあります。
嬉しいことのおすそ分け、愚痴、悩み相談 etc

そういうときに、話し相手になってくれる人はどれだけいますか?

さらに質問します。
そういうときに、『心から』話せる人はどれだけいますか?

この、『心から』というのは、相手がそれを聞いてどう思うか、などを気にせず話せる、ということとして考えてみてください。

私は『普通に』話せる人はそれなりにいます。
しかし、『心から』話せる人は、片手で数えるほどしかいません。
特に私は自分のことを話すのが苦手で、妻にも自分の気持ちを伝えられるようになるのは時間がかかりました。

ただ、一人だけ、出会ったその日から、『心から』話せる人がいました。
それが主なる神様です。

神様はすべてを受け入れてくださいます。
むしろ、神様はすべてをご存知ですから、回りくどい言い方をしたり、隠そうとしたりしても、すべてお見通しなのです。

私のことをここまで知っておられる方が常に寄り添ってくださっていることほど心強いことはないと、改めて感じました。
これからもその恵みに感謝しつつ、日々の生活を送っていきたいと思います。

by Hiro

過去の記事