今週の風景 No.507

管理人
昨日礼拝後から遅くまで出かけていたのでUP遅れました。
急に真冬に戻った冷たい雨の日曜日でした。

20170326_01.jpg

先週の日曜日に移動本屋さんが教会に来られて、その時に見た本がとても気に入ったのですが、その場では買わず(1冊しかなかったので真っ先に買ってしまうと他の人が見れなくなるなぁ〜と思って)その場で「amazon」で購入しました。

20170326_02.jpg

翌日には届いて、ゆっくりと解説文章と写真を読みふける、とても充実した週になりました。
現地の写真があると文章だけよりもイメージがとても湧いてくるので味わい深く、料理を美味しくいただける感じです。

数年前(2012年)に発売されたPENでエルサレムが特集された号
20170326_03.JPG

20170326_04.jpg

この時も、写真画像でリアルな聖地をこの目で見たいと思って買ったのでした。

朝デボーションをして活動開始しますが、夜寝る前の時間、翌日に向けて思い巡らさないようにするには、ゆったりとリラックスして神様との時間を作るのが良いのだと最近思いついて、このような過ごし方をするようになりました。
気になることを考えないようにするのではなく、他のことで頭を埋め尽くせば良いのであれば、私たちは神様との時間を作るのが一番ですね!

一度は聖地旅行に行ってみたい!
きっと、その場に立ちつくして泣いちゃうんだろうなぁ〜

過去の記事