今週の一面『臨時牧師受諾の辞』4/16

Shin1

このたび、牧師に復活することになり、聖書の中で高齢で神様のご計画に用いられた人物モーセ、アブラハム、カレブ、ヨシュア、黙示録を書いたヨハネ等に思いをはせました。今とははるかに厳しい状況の中で、ただただ神様の御言葉にのみ信頼して仕えたことに倣っていきたいと思います。

①「若者は幻を見、老人は夢を見る。」(ヨエルズ28、使徒行伝2:17)「幻のない民は滅びる」と言われます。78才の老牧師ですが、神様がご計画されているJOYチャペルの具体的な夢、ビジョンという主の栄光を教会員みんなと一緒に見ていきたいと思います。

②「たとえわたしたちの『外なる人』は衰えていくとしても、わたしたちの『内なる人』は日々新たにされていきます」(II.コリント4:16)との御言葉を信仰を持って心に受け入れ、霊性を高めてまいります。

③「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」(II.コリント2:19)
年齢、体、心、思考力等に弱さと限界をおぼえる者ですが、限界で働く神様を心から賛美してまいります。

石田政美

過去の記事