~オリーブの香り~ No 252『必要を満たしてくださる主』

Shin1

生活している中で、あれがあったらいいなとか、これが欲しい、と思うことは多々あります。
ただ、冷静に考えた時に、それは本当に必要なのか?と聞かれて、なければ困る、というものは意外と少ないことが多いですよね。

物理的なもの以外にもそのようなことはあります。
仕事をされている方であれば、今より収入の良い仕事がいい、隙間時間でできる仕事がいい、などと考えることもあります。

それらが必要かどうかを判断するのは誰なのでしょうか?

私は神様だと思っています。
仕事を変える中で、神様との会話する時間が増える、教会奉仕にあてる時間が増える、ということに繋がるのかどうかということを基準にしているのではないかと思います。
ただ金銭的に恵まれたいから、体力的につらいから、というような、物理的な理由だけで求めても、神様はそれを必要とせず、与えられないこともあります。

しかし、本当に必要なことであれば、神様は際限なく、愛を持って私達に与えてくださいます。

本当に必要なことか、なんのために必要なのか、神様と会話しながらこれからも歩んでいきたいと思っています。

by Hiro

過去の記事