今週の一面『教会の祈りと願い』5/22

Shin1

◆臨時牧師に新たに招聘され、教会はどのような歩みをしたらよいか思案してきました。

◆私の前任教会で協働牧会(複数牧会)をした川端光生牧師(キリストの栄光教会)の著書『キリスト実現をめざして』の「教会の祈りと願い」に触れ、これだ!これで歩んでいこうと強く思わされました。

◆さっそく定例祈り会の学びの書として使用しています。  

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キリストの栄光教会の祈りと願い
 私たちは心を尽くして思いを尽くし力を尽くして主を愛し、キリストが私たちを愛されたように私たちも互いに愛し合います。  私たちは主を礼拝することを喜びとし、主にこの身を捧げて忠実に仕え、いかなる時も主を礼拝することを喜びとし、主にこの身を捧げて忠実に仕え、いかなる時も信仰を働かせ、あきらめることなく主の時を待ち望みます。  私たちは神の家族として、互いに祈り合い、裁かずに赦し合い、謙遜に仕え合い、聖霊によって心を一つにし、キリストの臨在が見えるような暖かい教会を建てあげます。  私たちは御言葉の学びと祈りに専念し、キリストの十字架と復活を宣べ伝えます。私たちの切なる願いは、私たちの教会と私たちの人生において主の栄光を見ることです。  どうか父なる神の愛とキリストの恵みと聖霊の力によって、これらのことを実現させてください。    
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
石田政美

過去の記事