今週の風景 No.522  

管理人
先週からのインターナショナルウィーク最終日。
今日はブラッド氏によるメッセージでした。

The last day of international week from last week.
Today was a message by Mr. Brad.

20170716_01.JPG

今週の風景 No.521  

管理人
International week has started!!
We welcomed many guests from overseas.
Praise was sung in the words of various countries.
It was very impressive!!

インターナショナルウィークが始まりました!
私たちは海外から多くのお客様を歓迎しました。
様々な国の言葉で賛美しました。
とても印象的でした!!

20170709_01.JPG

◆米国テキサス・パートナーシップ伝道チームは7/9〜7/16まで当教会で次の伝道奉仕をされます。お祈りに覚えてください。

7/ 9(日) 主日礼拝(証し) 午後歓迎愛さん会(証し)
7/11(火) 11:30〜15:00 with RMG(緑園マザー・ゴスペル)
      16:00〜     鈴木家庭会(宮﨑家合同)
7/12(水) 10:30〜13:00 Bible Café
13:00〜 チラシ配布奉仕
20:00〜21:30 夜の祈り会(証しと賛美)
7/13(木)10:30〜12:00 昼の祈り会(証しと賛美)
7/14(金) 玉川聖学院訪問(JOY休み)
7/15(土)10:00〜 青成(青年、若い家族)プログラム
7/16(日) 9:30 CS奉仕(証し)
10:30 主日礼拝(メッセージ、証し、賛美)
13:00〜 感謝会
14:00〜 JOYサマー・フェスティバル

※7/16は、ブラッド、アシュリー、リサ、マイケル、ダニエル、
 シャーリー、ランディの7人の兄姉が奉仕されます。

我が家は、妻とまもなく4歳になる娘の三人家族です。
三人で食事をする際には、娘にお祈りをしてもらっています。

まだ4歳ですので、お祈りといっても、保育園に通ってたときに、いただきますをするときに言っていた言葉の最初に、『天のお父様』と付けて、最後に『イエスキリストの御名によって祈ります』と言うのがほとんどです。

ただ、たまに

ママを鬼から守ってください
パパをお仕事から守ってください

というようなお祈りをしてくれる時があります。

大人的な考えで聞いてしまうと、言葉としては少し変ですよね。
そもそも、鬼ってなんだろう、とか考えてしまいますね。
しかし、ここには彼女の『心から』の祈りが込められている、とふと思いました。

そう思ったときに、自分が普段言葉などに気を付けて祈っているのと、彼女のこのつたない祈り、どちらが神様に届くんだろう、と考えたときに、私は彼女の祈りだと思いました。

私達はついつい体裁を気にし、『綺麗』に祈ろうとしてしまいます。
人の前で祈るのもとても緊張します。

ただ、本当は『体裁』ではなく、彼女のように、たとえつたなくとも、『心から』お祈りすることが本当は大事ではないかと考えさせられました。

自分自身の祈りを見直しつつ、彼女には、今のつたない祈りを大事に成長してもらいたいな、と心から祈りたいと思います。

by Hiro

ハレルヤ!
JOYチャペルの7月は、インターナショナルな特別礼拝が続きます。

偶然にも、私が所属するゴスペルコーラスのレッスンも、多くの外国人ゲストが毎週のようにやって来ます。

第一弾は、JOYの特別礼拝でメッセージをして下さる宣教チームの方々。
ノンクリスチャンばかりで構成されたコーラスグループが、プレイズソングを意気揚々と歌う場面を見たら、きっと驚くと思うけれど、日本独特の音楽文化の側面でもあるわけで...どう感じたのか、私は知りたいのです。そして私達に何が必要か、彼らを通した神さまのメッセージを楽しみにするばかりです。一緒に歌える曲があるといいなぁ。レッスン終えたら、近所のお蕎麦屋さんに行って、皆さんとランチ。手打ち蕎麦の体験を楽しんで頂いて、座布団と掘りごたつに座して、お箸で打ちたてのざる蕎麦を一緒に食べる予定です。

翌週第2弾は、昨年の夏にも来ていただきました、日本のゴスペル界の巨匠、ラニーラッカーさんを招いて、ディレクションして頂きます。
フレンドリーで親切で、神さまの愛をとても分かりやすく音楽に注いで、みんなの声を一つに仕上げてしまいます。
神さまを好きになって貰うのが、僕のミッションと...計り知れない神さまの愛を知って欲しいと...。

月末第3弾は、NYで活躍しているゴスペルミュージシャンのお二人がワークショップを開催します。そのお手伝いをします。
とってもとっても大きな身体に、とってもとっても大きな神さまの愛を、リズムとメロディに乗せて、楽しく指導して下さるとのこと。100人収容出来るホールはキャンセル待ちの満員御礼状態です。

そして、この恵みのひと時の様子は、次回オリーブの香りで報告します。

遠く離れている兄弟姉妹との日本での交わりを、神さまに心から感謝します。

by MxM

1 2 3

過去の記事