~オリーブの香り~ No 269『お茶の間』

Shin1

礼拝の始まる前、JOY教会では子どもの聖書クラスと同じ時間帯に、大人の聖書クラスもあります。名付けて「お茶の間クラス」。
お茶を飲みながらリラックス。そして聖書を開いて礼拝前に、整えの時間を持ちます。

今日は、本来なら私には関係のないお茶の間クラスに特別に参加させてもらいました。バプテスマを受けた後に受講するクラスです。
多くの恵みをいただきました。

昨年&今年バプテスマを受けられた2人の女性(私の母くらいかしら。。。)と一緒に学びをしましたが、救われたときに与えられた聖書を分かち合ったり、
受けた後と前ではどんな違いがあったかなど、いろいろとお話を聞かせていただきました。お二人とも感動をもう一度思い出しながらお話くださって、私がその恵みを一緒にいただいたひと時となりました。

一方、私はもうバプテスマを受けてから32年。びっっっっくりするくらい時間が経ってしまいましたが、改めて救いの喜びを思い起こし、感謝と感動をいつも持ち続けたいと思わされました。

「一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。」

ヨハネによる福音書12:24

by りかち

過去の記事