今週の風景 No.534

管理人
11月第1週の主日。
ヨセフ物語のクライマックスでした。
礼拝後、教会の隣りの土地購入(入札)する決議が可決されました。

20171105_01.JPG

今の新会堂を手に入れた時、最も欲していた隣りの土地。
買いたくても買えない行政の所有物件。
それが今、購入出来るチャンス到来。

あの頃あんなに欲しかった物件。
いざチャンスになるとマリッジブルーの様に、
ほんとにいいのだろうか?
会堂の返済もしてるのに
と二の足を踏んでしまい思考が臆病になってました。

色々な事を思い巡らせましたが、所詮人間の考えることや想定なんてちっぽけなんだろうな、と神様に導かれるまま歩む結論に達しました。

本当に隣の土地が手にはいるかは、まさに神様のなさる業。
新会堂になって7年経ち次のステップに進むために、神様は私達全員に共通の体験をさせようとしているのかもしれない、と感じています。

過去の記事