~オリーブの香り~ No 280 『4/1がイースター(復活祭)』

Shin1

今年は、年度初めの日4/1がイースター(復活祭)でした。
クリスマスと違い、イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」なので、毎年日付が変わりますが、年度初めの日がイースター(復活祭)にあたるのはなんと1956年以来、62年ぶりだそうで。
(ちなみに次に4/1がイースターになるのは2029年)

そのイースターの日曜日に、いよいよ、坂西恵悟師がJOYチャペル3代目牧師として着任しました !

「復活祭は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭」 ウィキペディアより。

クリスチャンにとって、一番大切な、祝いのときであり、喜びの日に、JOYチャペルの新たな1ページが始まりました。 新たな気持ちをもって、神様のなされる業に期待したいと思います。

by しん1

過去の記事