今週の一面 『 祈りを手放さない』 5/27

Shin1

◆最近、我が家はコーヒーメーカーが故障してしまい、新しいものを購入しました。とても美味しく淹れることが出来るので非常に満足していますが、一つだけ気になる点があります。それは今までのものより少し時間がかかるということです。それでも、私はこの製品が非常に美味しいコーヒーを淹れてくれると知っているので、多少時間がかかったとしても、出来上がりまで焦らずに待つことが出来ます。

◆さて、祈りについてはどうでしょうか?もちろん、神様は祈りに対して、最善をなしてくださる方であることを私は知っています。にもかかわらず、その時をひたすら信頼して待つことができず、早く祈りの結果を見せて欲しいと焦ってしまうことがあります。

◆今は早く結果を求められる時代です。スマートフォンで検索すれば結果はすぐに出てきます。しかし祈りはそういうものではありません。同じ祈りを変わらずに安定して継続していくこと、そして結果を焦らずじっくり待つことが大切です。思い浮かんだことを次々と祈ることも必要かもしれませんが、神様に祈り始めた課題を手放すことなく続ける、ということを今学んでいます。

「主よ。あなたは、みことばのとおりに、あなたのしもべに良くしてくださいました。」

詩篇119編65節(新改訳)

高橋利佳

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信